戸越 戸越銀座 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸越銀座校】にお任せ下さい!

menu

戸越 戸越銀座 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 戸越銀座校

高校1年生必見 絶対に成功する高校生活の秘訣

戸越銀座の個別指導塾 学習塾

英才個別学院 戸越銀座校】の教室長鍬崎です。

 

入試を終え4月から高校1年生になる皆さんへ

卒業式を終え、春休みは満喫していますか?

 

春休み中は高校から課題が出ており、4月初頭にテストが控えている人が多いのではないでしょうか?

受験を終えたばかりですぐテスト・・・

5月には高校始めての中間テスト・・・

 

テストづくしですね汗。

 

しかし、ここが踏ん張り時!高校からの勉強が今後の将来選択の大きな分岐点となり

とても大事となります。皆さん、ご存知の通り高校と中学を比較すると

通知表を比較すると一目瞭然。高校での科目数が中学より多いですね。

また3年後の進路において大学入学を選択する可能性のある子は高校入試同様に学校成績(評定)が使われます。今年の高校入試では

皆、学校成績を上げるためにもっと頑張ればよかったと口をそろえて言います。大学入試も同じです。しかし注意しなくては

いけないのはいつの成績が使われるのか?

そうです!

 

大学入試で使われる学校成績は1年からの【平均評定】です。

つまり1年生から大学入試が始まっているんですよ。

高校では科目が多くなると話をさせてもらいましたが、科目だけではありません!学習内容ももちろん難しくなります。

実は【数学が嫌いになる時期】で一番多いのが高校1年生!43%の生徒が高校で数学が嫌いになるという統計が出ております。

期待を胸に高校生活を待ち構えいる子には本当に申し訳ない。しかし、危機感も持ち高校に備えてもらいたいと思っております。

こんな話をされると・・・

「やばい・・・少し塾に行っておこうかな・・・高校だと予備校かぁ・・・」

予備校へ行くことに否定も肯定もしません!!!(私も学習塾の者なので・・・汗)

 

しかし、なぜ予備校なのか?明確な目的はあるのでしょうか?

高校と言ったらなんとなく予備校!そんな考えは要注意!!

 

予備校に行くのも・個別指導塾に行くのも・塾を使わず自学で励むのも 何も間違いではないと思いますが

明確な目的意識を持ち、そこでどのような勉強をしどうなっていきたいのか今の自分の学習状況を踏まえて選択すると良いですね。

 

現在、子どもたちを取り囲む学習ツールは沢山ありますね。映像授業や個別指導・集団授業なの

何を選択していけばよいのか分からなくなることもあると思います。これからの将来、世の中に正しい情報・不確かな情報があふれています。

その中で正しい情報を選択していく力が必要なのではないかと思います。

私たちは塾選びの仕方や現状の学習の不安を解決すべく

無料相談会を実施しております。お気軽にご相談下さい。

 

*****英才個別学院 戸越銀座校 概要*****

【授業時間】  ①17時00分~18時25分 ②18時30分~19時55分  ③20時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

当教室ホームページからお問い合わせください。http://eisai-togoshiginza.com/

②当教室までお電話ください  03-5749-4545

(平日15:00~21:00 土曜14:00~20:00 日・祝休み)

どうぞ、教室に一度、お立ち寄り頂いてお気軽にご相談下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院  戸越銀座校 フェイスブック
英才個別学院  戸越銀座校 ツイッター
英才個別学院  戸越銀座校 YouTube チャンネル
英才個別学院  戸越銀座校 Google+