戸越 戸越銀座 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸越銀座校】にお任せ下さい!

menu

戸越 戸越銀座 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 戸越銀座校

有意義な中学校生活を送るためには・・・

戸越銀座の個別指導塾 学習塾

英才個別学院 戸越銀座校】の鍬崎です。

 

小学校6年生の皆さんは卒業式を終えて、いよいよ中学校へ進学していきます。

友達が増えたり、部活をはじめたり、楽しみがいっぱいですね。

ところが、最近いろいろな場所で目にする言葉ですが

 

中1ギャップ!!

小6と中1で大きな環境の違いが子供達にストレスを与えているわけです。

勉強の内容はそれほど難しく感じませんが、それはできる人たちの目線です。

友達関係も今まで大丈夫だった事がそうではなくなったりします。

 

あまり気にせず大人になった方が多いのですが、今の子供達には大きな障壁のようです。

環境の変化になじめない生徒さんも多くなってきているそうです。

 

その中1ギャップと連動して起こるのが『よく寝る子』です。

夜に寝る事はいいのですが、部活などで疲れて昼寝をする習慣がついてしまうと大変です。

夕方に寝るので、夜に寝られなくなり、昼間眠くなり、昼寝が必要になる。

 

当然学校の授業でも眠いので頭の中に入っていかず、学習意欲もわかなくなります。

スマホやパソコンなどで夜更かしをする事も睡眠を邪魔するものです。

でも、お家でもできる予防として、

 

学校から帰ってきたときに、安易に寝させない!

 

寝る子になっちゃう前に、寝ない子でいることになっていくとそれが当たり前になります。

普段から規則正しい生活を過ごす事で、睡眠のサイクルは整います。

 

春休みのうちからしっかりと朝起きて、アクティブに動くことをさせておくことで

今後の中学校生活を有意義に過ごす事ができます。

 

*****英才個別学院 戸越銀座校 概要*****

【授業時間】  ①17時00分~18時25分 ②18時30分~19時55分  ③20時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

当教室ホームページからお問い合わせください。http://eisai-togoshiginza.com/

②当教室までお電話ください  03-5749-4545

(平日15:00~21:00 土曜14:00~20:00 日・祝休み)

どうぞ、教室に一度、お立ち寄り頂いてお気軽にご相談下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院  戸越銀座校 フェイスブック
英才個別学院  戸越銀座校 ツイッター
英才個別学院  戸越銀座校 YouTube チャンネル
英才個別学院  戸越銀座校 Google+