戸越 戸越銀座 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸越銀座校】にお任せ下さい!

menu

戸越 戸越銀座 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 戸越銀座校

【高校1年生の皆さん、学習時間は減っていませんか?】

戸越銀座の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸越銀座校】の佐藤です。

高校1年生の皆さんは、入学してから慌ただしく過ぎた日々を終えて、

1学期の期末テストが終わると夏休みに突入していますね。

 

新しい制服を着て、新たにできた友達と仲良くなったり、今までやっていた部活を続けている人、新しく始めた人、

とにかく慌ただしく1学期が過ぎていったと思います。

 

今年の夏休みはどれくらい勉強をしますか?

「部活が忙しいから勉強ができない」

「去年いっぱいやったから今年はやらない」

「受験はまだ先だから、今年は部活中心」

こんなことを言っていたら要注意です。

学習量

 

 

 

 

 

 

 

 

高校入試は中1~中3までの勉強ですが、高校1年生の勉強量は同じくらい必要になります。

しかも、この先にはさらに学習量が必要になり、高校入試のように総復習をしている時間が作れなくなります。

 

この表を見て、受験時より学習量が減っている高校生はしっかりと勉強時間を作っていきましょう。

受験時と同程度やっている人は、先には勉強量を増やさなければならないので、貯金を作っていきましょう。

楽しい高校生活をさらに楽しくするには勉強がついていけている事が必要になります。

 

 

英才個別学院には忙しい高校生のために、ハイブリット学習をおススメしています。

 

 

 

タブレットやスマホを使って学習ができます。

忙しい高校生を朝から晩まで拘束して勉強をさせるのではなく、高校生のライフスタイルに合わせて

隙間の時間に学習ができ、わからないモノが出てきたときには個別の授業で先生に質問できます。

 

膨大な学習量をこなしていくために、予習(授業)⇒復習(自習)からさらに進化して

予習準備(モバスク)⇒予習+復習(授業)⇒演習(自習)という流れで早期に定着に向かいます。

 

この夏休みは、勉強の時間を意識的に作れる工夫をしていきましょう。

 

 

\ここがポイント!/
英才個別学院では1:1もしくは1:2の完全個別指導塾です。
お子様おひとりお一人の学力や習熟度に合わせ、
予習~復習はもちろんのこと、検定や入試対策も行えます。
お子様専用の最適なカリキュラムでこの夏“成績向上”を実現してみませんか?

 

【英才個別学院の夏期講習では、こんな学習法も身についていきます。】

□夏休み20日間で偏差値を10アップさせる方法
□ダラダラしちゃう夏休みに学習習慣が身につく方法
□学校の宿題があっという間に終わる方法
□第1志望に合格するための夏休み勉強方法
□夏休み明けのテストでグンっと点数を伸ばす方法 など

昨年の夏期講習でもたくさんの成功例があります。
ひとつでもご興味いただけましたら、
まずは「無料学習相談」か「夏期講習」にてお問い合わせください。

只今、教室見学受付中!!

【なぜ成績が上がるのか!?】

皆様の目でお確かめ下さい!!

*****英才個別学院 戸越銀座校 概要*****

【授業時間】  ①17時00分~18時25分 ②18時30分~19時55分  ③20時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

当教室ホームページからお問い合わせください。http://eisai-togoshiginza.com

②当教室までお電話ください  03-5749-4545

(平日15:00~21:00 土曜14:00~20:00 日・祝休み)

どうぞ、教室に一度、お立ち寄り頂いてお気軽にご相談下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院  戸越銀座校 フェイスブック
英才個別学院  戸越銀座校 ツイッター
英才個別学院  戸越銀座校 YouTube チャンネル
英才個別学院  戸越銀座校 Google+