戸越 戸越銀座 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸越銀座校】にお任せ下さい!

menu

戸越 戸越銀座 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 戸越銀座校

【首都圏模試結果 速報!!】

戸越銀座の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 戸越銀座校】の佐藤です。

さて9月実施の首都圏模試の結果が返ってきました!!

大変良い結果を収めた生徒がおりますのでご紹介致します!!

戸越小6年 Yくん

国語偏差値38→50 12UP!!

夏休みの成果がしっかりと出ましたね☆

もうすぐ2学期中テストが始まりますね。中学3年生にとっては

内申点に関わる重要なテストです。「もっと勉強しておけば良かった」と

後悔しないように今できるところからしっかり勉強を積み重ねていきましょう。

また12月になると中学3年生においては【進路相談】(三者面談)が

始まりますね。

ただ、この“三者面談”…..

“学校の先生が生徒の将来の進路についての相談に乗ってくれる機会”ではありません!

“なんとか生徒の望む志望校に合格させるための方法を考える機会”でもありません!

では、一体何のためか?

要は自分のクラスの生徒たちが全員高校に行けるように(どこの高校かは関係なくですよ!)、うまく親御さんと生徒さんを説得して受験校を割り振るために行われるのです。

ちょっと皮肉に書きましたが、つまりはこういう事です。

生徒さんや親御さんの目標はあくまでも本人の望む高校に合格する事です。

では、学校側はどうか?

学校から1人の不合格者も出さずに、無事に生徒達を卒業させる事です。

1人1人の生徒が、本人の希望する高校に合格したかは大した問題ではないのです。

…….

そんな訳で、学校側は現時点の実力で合格の可能性の高い高校しか勧めません。

皆さんは、この夏に沢山の学校説明会や授業見学を見に行き、学校の雰囲気を感じ

「ここに行きたいな」という第1志望校が見つかったはずです。

まだ入試まで時間はあります。自分が掲げた目標を諦めず強い信念を持ち

勉強に励んでください。

成功哲学の原点、「思考は現実化する」の著者、ナポレオン・ヒルはこんなふうに言っています。

「信念は願望実現の原動力である」

揺るぎない信念を持とう。その信念が、あなたの思考を力に変えるのだ。信念が願望や目標と結びついたとき、あなたの望みは実現する。

当学院では諦めるという選択は致しません。受験に向けて一緒に頑張っていきましょう。

 

<平成28年度 合格実績> ←こちらをクリックしてください。

  •                             *****英才個別学院 戸越銀座校 概要*****
  • 【授業時間】  ①17時00分~18時25分 ②18時30分~19時55分  ③20時00分~21時25分
  • 【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生【教室へのお問合せは】

    当教室ホームページからお問い合わせください。

    ②当教室までお電話ください  03-5749-4545

    (平日15:00~21:00 土曜14:00~20:00 日・祝休み)

    どうぞ、教室に一度、お立ち寄り頂いてお気軽にご相談下さい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院  戸越銀座校 フェイスブック
英才個別学院  戸越銀座校 ツイッター
英才個別学院  戸越銀座校 YouTube チャンネル
英才個別学院  戸越銀座校 Google+